2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月に見た映画

シュレック2 IZO 井口昇祭り 華氏911 どれも良かった。 WOWOWでみてよかったのは『抱擁』 DVDは『マスター・アンド・コマンダー』 『バッドボーイズ2バッド (のメイキング。絵コンテがはなから3DCGなのだ。すごい)』 まああとなにかいろいろ見た…

漫筆

なぜインターネットに書き込みたがるのかといえば、それは自分でもやってみたいから、それは創造性か模倣性かと問えばたぶん後者であろう、ではネットの文章公開には独創性とか報道性とかの性格はないのか、そういうことはいえないだろうというのは、それは…

うぇっとふぉーるんりーぶす

仕事場のケーブルでBBCを見ていたら 日本社会事情紹介のコーナーがあって 負け犬とか濡れ落ち葉(族)とか扱ってて おどろいたし、笑った。 しかしみんな英語しゃべれてえらいな。 インタビュイーの日本人がよく英語を喋るのだ。 濡れ落ち葉の老人もひとり話…

池袋ウェストゲートパーク

なんどめかの再放送をまた見てしまった。毎回見ちゃいます。 いきおいで未見だったスープの回も借りてきた。 ヒーローが死ななくてまだ生きていかなければならない というシチュエーションが面白い。 24なんだよせっぱつまってんだよ、というセリフが じー…

キングのキングダム

ワウワウのキングダム・ホスピタル、こっちのほうが面白くないですか? なんかスティーブンキングってすごいことになってませんか? テレビドラマのほうがあっていたんだなあ…。