10月上半期

なんか長く休んじゃいましたね。


デビルマン」「ツイステッド」「ヘルボーイ」見た。
まあ感想は言わずもがななので書かない。
ヘルボーイまでつまらなかったのは意外だった。


「感染」は期待通りの面白さ。
監督のセンスが変わっていて、見てない人は
「催眠」や「パラサイト・イヴ」を見てください。
前者はもうまんべんなく変だし、後者の交通事故シーンもかなりオカシイ。
そういう監督のつくった「感染」はやっぱりどうかしていて面白かった。


本は・・・、読もうと思って買っておいた司馬遼太郎
積読のままになっていて、
会社の資料室で借りた「犯人に告ぐ」はまあまあ面白くて
「月9」は4ページよんであまりにくだらないので返却して
乃南アサ(こっちは買った)「凍える牙」「鎖」
「風紋」がとても面白く一気に読んだ。


テレビはぜんぜん見ていなくて、記憶に残っているのは
ヘキサゴンの女芸人大会くらい。
つけっぱなしにしているのに、面白かったり引っかかったりする番組がない。
あ、はじめて「渡る世間は鬼ばかり」を見たんだ。