なんだこの馬鹿は?

なんだこの馬鹿は?いつから日本じゃ警察に協力する事が公序良俗に反する行為になったんだ?ジョーカーがローン組んでポルシェを買うのか?http://b.hatena.ne.jp/tada-wo/favorite

さすがにジョーカーはローンを組まないだろうが、ローンを組んで過大な負債を背負うことは、日本では公序良俗に反すると思うぞ。私の友人や親類が、こんなこと(完済できるかもわからない高級車を買うこと)したら止めるし。「小室みたいになりたいのか!」って。

堺雅人が状況を演出する策士であるかのように観客に思わせておいて、じつは状況に流されるままの触媒でしかなかったのがわからなかったのか。警察が堺にちっとも感謝しなかったのを忘れたか? それに、最後には自分のへたれさについて嘆いて田畑智子に慰められていたではないか。端的にあの3人は警察に協力したというよりは逃げ込んだだけなんだよ…。

まあポルシェなんてそう値崩れするものとも思えないし、払えなくなったら、あるいは払う気がしなくなったら、売ればいいだけの話だけど(だから大泉洋の背伸びの表現としては、あまり適切ではないともいえるのだが…)。