ちょうど10年前の今日

アマゾン(を通した古本屋)から『裏モノ日記』が届いた。読みはじめて、すぐに驚いて、唐沢俊一のHPを見たら、日記はウェブにも残ってた。

いつでもそうだが、まず身の回りのブツ(『今週の裏モノ』)を何にするかその場の思いつきで決め、それについてインターネットや書斎の本から資料を探し、最近のニュースに結びつけて話を進め、オチをつけて落とす。うまくいかないときは悲惨になるが、うまく行くと落語家が三題ばなしを上手にまとめたようないい気分になる。今日は案外うまくいった。http://www.tobunken.com/diary/diary19990927000000.html

(着色強調は引用者)

おいおいおいおい。こういうことは最初に教えてくれよ(誰に言ってるんだ)。じゃあ、やっぱり唐沢は自分のやってることを悪いと思ってないということではないのか。



盗作問題ウォッチャーさ〜ん、これも唐沢関連の記事ですよ〜(9月28日10:15記)