おかま、服装倒錯

私が子供のころにはもう「差別はいけません」という風潮があったから、「そうか差別してはいけないんだな」と思っていたが、しかしテレビでは志村けんとかがいろいろやっていたわけだ。

 「男のくせに女の言葉を喋ってる」の視覚版が服装倒錯ということか。エド・ウッドなどは服装倒錯で、しかし性志向は異性愛だったらしいが。

 そういう育ちをしているから、古い映画など見て、画然と性別役割が決まっているのを見てかえって感心したりしている…。

 女の男装など普通のことのように思うが、ズボン履きが普通になっただけで、いまでも、ドブネズミ色(しかしドブネズミって映像でしか見たことないが…)のスーツまで行ったら、トゥーマッチな感じがする。まるで宝塚だ。