セックス表現

かつて問題になったAV、『女犯2』を近所のヴィデオ屋で見つけたので買ってきた。何しろ、観るとトラウマになるといわれるほどのものなので、数日ためらっていたが、ある夜思い切って観たら、やっぱり恐ろしかった。強姦がどうしても演技に見えない。かといって、強姦ビデオを撮るのが目的だとしたら、この素人女を騙しているという設定にムリがあるような気もする。

http://d.hatena.ne.jp/jun-jun1965/

また非公開にもどったのでもしかすると怒られるかもしれないが、引用。

学生の頃「セックス障害者たち」を読んだのがもう十年前のことなのに驚く。私は当時鶴見済なんかも真面目に読んでいたなあ。『女犯』はその当時からさらに5年も前?のビデオなのに、いまさら見なくても、という気がする。

アララトの聖母」のレイプシーンも、表現上必要なのはわかるが、やっぱり不快だった。