消えた天使

「セブン」のふたりの刑事のうち、モーガン・フリーマンのほうがおかしくなってしまったら…、みたいな話。

性犯罪者を監視する自治体職員が、仕事にのめり込んだ挙句、銃は携帯するわ、誘拐事件の捜査まではじめてしまうわ…。

アメリカの性犯罪者監視行政は、日本とかけ離れていてなかなか興味深かった。性犯罪者をネットで公開していることによって、性犯罪者同士のネットワークができてしまうという指摘は、意外で唸ってしまった。

面白いと思ったのは、変態にもヒエラルキーがあって、悪を気取った変態も、さらに狂ったのがあらわれると、そいつに従順にしたがうパシリになってしまう。「レッド・ドラゴン」のダラハイドとレクターの関係のようなものか。