ダウンタウンの「死ね」

前出ブログから引用。

上級生に向かって「死ね!」と、、言うらしい。。


まあ、この言葉だけ聞くと恐ろしいが、、恐らくこれもTVの影響で
ダウソタウソのハマダがよく言うツッコミの言葉が発端なんだろう。。

恐らく言ってる4年生には悪気ないのだろうが、
言われた上級生は激しく傷つくと思う。。
http://blog.livedoor.jp/adlyan/archives/50721644.html

これ、たしかはじめはテレビでは言っていけない言葉をわざと使う楽屋落ち的な意味合いがあったとおもうのだが(私は高校生くらいのときに(オウム事件より前)、正月の特番で松本人志がわざと「死ね」という言葉をつかって、そのことに周囲が引くリアクションをみせていたのを新鮮かつかっこいいと感じた記憶がある。高校生だったからこういうことに意味を感じる幼稚な馬鹿者だったのだ)、いまではどんなニュアンスで使われているのかなあ…。あまり知りたくもないが…。

投稿ハガキの文言を読むふりをして、浜田が末尾に「死んでしまえばいいのに」とつけたすネタは、これもそうとう前から「ダウンタウンDX」でやっていたしなあ…。これは小学生とか、真似するだろうね…。