WaiWai問題

http://www.j-cast.com/2008/06/20022225.html
http://www9.atwiki.jp/mainichiwaiwai
↑ここらへんを読んだ。

とはいえ、受験生とセックスする母親の都市伝説は昭和期からあった。岸田秀がネタにしていた記憶がある。母親憎悪が強い岸田のことだから、一般以上に不快に思ったことだろう。

閉鎖集団が性的不品行におよぶ話は、スーパーフリーや某大ラグビー部が有名だが、なくはない、どころかいっぱいある。さすがにみずから犯した豚を食すというのはないだろうが、女日照りでヤギを犯したなんてのは昔から話されていた下ネタではないか。ようするに日本人が勝手に墓穴を掘っていたのである。

朝日新聞
毎日新聞英文サイト英訳コーナー廃止 「低俗」批判受け」
読売新聞
「みだらな表現に抗議受け、毎日新聞が英文サイト一部閉鎖」
産経新聞
毎日新聞が英文サイト閉鎖 「低俗過ぎる」と批判300件」
「英語版サイトに「低俗」な日本紹介記事を掲載 毎日新聞がおわび」
共同通信  
「毎日が英文サイト一部閉鎖 「低俗」と抗議3百件」
週刊新潮 2008年7月3日号
「「ブタを獣姦して調理」「女子高生はセックス狂」と報じた毎日新聞
読売ウィークリー 2008年7月13日号
「超低俗ネタ垂れ流し!!「毎日」英文サイトの愚」
週刊ポスト 2008年7月11日号
毎日新聞英語版で「変態日本人大誤報」をバラ撒いたコラムニストの正体」
http://www9.atwiki.jp/mainichiwaiwai/pages/15.html

低俗だからではなくて、間違っているから批判されるべきだと思うのだが…。道義性と心中して沈んでいく日本…。