つまらぬ男


私は幻聴とか幻覚とか、経験がないのである。でかい病気をしたこともないし、怪我もない。せいぜい毎晩の入眠時幻覚くらいで、こんなの幻覚のうちに入らない。UFOは、『未知との遭遇』みたいのが見れないかと思っていた時期もあったが、幽霊はこわくて、見たくないなと思っていたら、この歳まで両者とも見ずにすんだ。薬物も大嫌い。たばこは、中高大と一本ずつ吸ってみたが、合わなかった。スリルを楽しむための万引きというのもやったことないし(私が高校生のころ、万引きが身近で流行していて、気味が悪かったのである)、なんとまあ、つまらぬ人間であることよ。

十代の頃に苦しめられた偏頭痛が、またぶり返してきたので、いろいろ検索したら、偏頭痛というのは多く三十代女性が悩まされるものだそうで、ちょっと可笑しかった。私もまた、メス化しているんじゃないかって。