なぜ「であることとすること」の「であること」ばかり気にする?

自分でも、公序良俗を守って模範的な行動をする人々に対する嫌悪がココまであるとは思わなかった。http://d.hatena.ne.jp/samurai_kung_fu/20080529

常盤貴子の動機をまったく理解してないんじゃないかとしか思えない。必死になってなにがなんでも自分が子供を産もうとすることのどこが「公序良俗を守って模範的な行動」なんだ? 堺雅人が自分の職をなげうってまで協力するのが「模範的」か? ポルシェのローンを組むのが「模範的」か?

このひと、「編集のテンポが良くストレスが無い。撮影や照明もやわらかな画面作りに成功していた」とか、映画の外面にばかり気をつかって、その作品が何を伝えようとしているのかをまったく見ていない。映画のソムリエにでもなりたいのか?

ホワイソーシリアス? って、まず自分に向けて問えよ。「言い訳じゃないがボク自身は別にアウトサイダーじゃない。レジの列はちゃんと守るし、電車でツラそうな年寄りが立っていれば席を譲る事もある」なんていう無意味な構えをジョーカーは挑発しているんだぜ。つまんねえ人間だな。