テレビ有名人になりたかった?

唐沢俊一はテレビ有名人になったから劣化OKと思ってるんじゃないかな…。LAは三浦事件起源説http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20081110はあまりにも敷居が低いガセで、そしてテレビ向きのネタだと思ったのである。

テレビは情報の正確さは重要でなくて、インパクト命だから…。

まあ最近はロスという言い方はマイナーになりつつあって、90年代にはまだLAという言い方に気障な印象は感じられもしたが、あれは日本人が「本場の」アメリカ人とおなじ言い方をするという意味の気障さなのであって(小室哲哉はさかんにLAと言ってた)、この気障さの感覚は(吉田健一に怒られそうな言葉づかいだ…)急速になくなりつつあるものである。もっと昔にはロスという言い方も気障に感じられていたことだろう。dottinisirokatakanayomenaiamerikajinnnihakannkeinonaihanasinanndakedone.