いいかげんでしかも吹く人はかえって裁きづらい

そんな本でも出すことに意味があるのは、二つです。
いったん本にすれば、その内容がウィキペディアに出典として掲載され、
それが唐沢についての基本的な情報として確立されます。
もうひとつは全メディアにその本を大量に送りつけることで唐沢への仕事量を減らすことができます。
そろそろ彼の生活の糧を断つべき時期が来てると思います。
http://d.hatena.ne.jp/kensyouhan/20081111のコメント欄


名無しがそこまで言うのは越権行為だろうと思うのだが、それはさておき、私は唐沢俊一は有名人ぶるのが好きで自分より有名な他人を貶めたがる人だと思うのだが、こういう人はかえって裁きづらいんじゃないかと思うのだ。要するに吹く人ですね。

そもそもマスコミそのものが巨大な唐沢俊一のようなものじゃない。あなた大新聞を信用してます? テレビを信用してます? そういうこと。