どこらへんが気に障ったんだろう?

しかし猫猫先生が紹介しているこの林道義の娘というのは相当キモイな。こういう感性の女性と同居できる田中純というのも

すごい。普通は女房がおかしなことをいっていればやめさせるだろうが。学者世界は麻生太郎風にいえば「常識がない」ということか。http://d.hatena.ne.jp/sheepsong55/20081204/1228424186

私はそんなにキモくなかったのだが…。

女性独自の価値、男性が逆立ちしてもかなわないものを女性が持っているなどということは、認めようとしません。http://www007.upp.so-net.ne.jp/minnanoie/hanagoyomi17.html

これは確かにその通りだと思う。男女平等というのは、男女は違うものだけれども平等に扱わなければいけないということなのに、男は往々にして違うものを平等に扱うという思考に慣れていないから(要するに「上から目線」を手放したくないものだから)、最近の男は、男女平等を女に押し付ける式の「かくれ男尊女卑」に陥るわけだ。私は引用部を読んで勉強になったけどなあ…。