「リダイヤル」の不思議

http://d.hatena.ne.jp/jun-jun1965/20090710
犯人の正体が長女の同級生だった時点で、犯人によるストーカー被害について知らない第三者でも「偶然押し入って長女の母らをそれと知らずに殺した」か「娘に執着のあまり家人に手をかけたか」のどちらかしかないと判断すると思うのですが。そして前者の確率は相当に低いであろうと。

かえって、新聞記者が被害者に遠慮したのと、数年後で記憶があやふやだったのとで、小谷野さんの質問をうけたさいにナンバーディスプレイの知識に「とびついた」。しかしそれはたった一ヶ月違いの事実によって否定されたことのほうにこそ妙味がある事例だと思うのですが…。

妻はストーカーに殺された

妻はストーカーに殺された