これは大橋さんのほうが筋が通っているようだなあ…

http://twitter.com/tonton1965/status/9374966944
なぜ誰も橋本に反論しないか。それはそれこそべつのつぶやきで小谷野さんが言ったように「タブー」だからでは? 奇行は笑えるけど躁鬱病は笑えない。筒井康隆有吉佐和子躁鬱病だと早々に判断したし、マスコミはそうではなかったというだけの話でしょう。マスコミが躁鬱病だと判断した人を、マスコミは言及しないわけです。そしてさらに、橋本治だってある意味「タブー」だし…。

http://twitter.com/tokyomarlin/status/9370105920
補足すると、有吉佐和子躁鬱病だったということはすくなくともマスコミ的には共有された知識ではない。筒井の判断が正しかったかどうかもわからない。「病は哀れむべし」私もそうだと思うが、これはこれで一つの差別ではなかろうか。