個人情報を掌握するのは国家のみとするなり

て、ことなのかなあ…。注意喚起CMなんか流してるけど。100歳老人問題で、「把握できてないこと」を満天下にさらしたばかりだもんな、日本国は。しかし、民主主義国家なんだから、民に個人情報がもれたからってなにをおののく必要があるのか。それに、どこまでを個人情報とするのか、定義がないのも、困ったものだ。

個人情報を取得して悪用しようとする人物の個人情報も、こっちには知る権利があるってことでしょ?

やたらに外部の人間にいろいろしられたくないというのは、封建主義の感性だ。自分が封建主義者なのに、そのくせ民主主義だと思っているんだから、みんな馬鹿か嘘つきなんだ。批判はしないから、それを認めてほしい。