おかしな人

きのう、外来の客に応対していて、変だな、とおもったのだが、どうやら、自分の知っていることを他人も無条件に知っていると思っているらしいのだ。

誰かと待ち合わせをしていて、その人が来ない。もしかしたら自分が行く場所を間違えていたのかもしれない。その時に、受付(私のこと)に訪ねるべきは「ここの建物は○○で良かったでしょうか」ということの筈。

しかし、その人は、「ここは△△の打ち合わせをする会場ですか」と聞いてきたのだ。そんなこと、こっちが知るはずないだろ・・・。

この人、自分から人にものを尋ねておいて、その間、始終ケータイをコチコチやってるし、人に質問するマナーもなってない。

男性で、もう40代半ばくらいの年恰好だったんだけどね。