『イーグル・アイ』

スピルバーグ全人類に警告。この映画トリビアがわからないキミはゲーム脳だっ。

マイノリティ・リポート』の、特に後半を、現代を舞台にしてリメイクしてみました映画。

主人公が双子の片割れというのは『9デイズ』だし、楽器屋の親父が主人公らと絡む場所は『セブン』のラストシーンの場所だし、トンネルでビリー・ボブ・ソーントンが特攻するのは『ダイハード4.0』だし、モノアイのコンピュータのオペレーターがボウマンという名前なのはご愛嬌。最後の締めがヒッチコックというのもスピらしい。ミシェル・モナハンは、そういえばドリス・デイにどことなく似ているような…。

まあこれ以上ないくらい露骨なリミックス映画なんだけど、けっこう面白いんだよね…。