面倒くささと自殺

http://d.hatena.ne.jp/mailinglist/20080706
私は三浦和義は「面倒くさくなったから自殺した」だけと思うのだ。過去の日記で紹介した須原氏の本から連想したのだが、個性の強い男が幕引きを考える年代として、六十歳代というのは重要だと思うのである。まあ、私が須原氏の本に影響されすぎているだけなのかもしれないが。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%B5%A6%E5%92%8C%E7%BE%A9
私は三浦に興味がなくて(ロス疑惑の報道は十歳にもならない当時の私には難しすぎた。90年代、浅草キッドが三浦をすこし「いじって」いたのではなかったかと記憶するが…)、来歴とか知らなかったが、こういう人だったのね…。
私は、万引きとバンド熱って、日本の十代の特徴的な病だと思うのだが、三浦はいい年こいて万引きしていたんだね…。