いろいろへんだなあ

わが家のテレビは11年間、一度も故障してないが、テレビはほとんど見ないので、全面いやがらせ放送が始まったら粗大ゴミに出すつもりだ。全国にある1億3000万台のテレビのうち、デジタル化されたのは7年間で7000万台。あと1年で8000万台に増えるとしても、残る5000万台がゴミになり、廃棄物処理場はパンクするだろう。環境保護をとなえる政府が、史上空前の環境問題を引き起こすことが許されるのだろうか。
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51397361.html


いまの時点でテレビの回収は有料なんだから、どうにかなると思うんだけど。処理に時間がかかるようになったら進捗状況をネットで随時しらせて、廃棄を急がない人に待ってもらうとか。ほら、ビジネスチャンスじゃないか。


私は、いらなくなったテレビを処分するのに、いちいち電気屋に連絡するのは億劫だなあとおもっていたら、アパートの前を廃品回収の軽トラが通りがかったので、その業者に頼んだ。代金いくらだったか覚えてないけど、でもまあその程度の料金だったわけで。


ビデオデッキなんか、自分で分解して、各部品を小分けにして燃えないゴミにだすんですよ(テレビは素人が分解するのはよしたほうがいいす)。

現代の女性が、原価数百円の香水に「シャネル」というブランドがつくと何万円も出すのと同じく
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51394063.html

これもホントなの? 確定してるの? シャネルに聞いてみようかしら。