映像生活

ネットをWiFiに替えたのに合わせて、映画のレンタルもiTunesストアからの配信にきりかえた。借りたソフトを返却しに行かなくて済むというのは、らくちんでいい。


家庭での映像視聴にハイデフ・ハイファイを要求するたちではないので、ロースペックの映像で十分満足である(映画一本が1ギガちょっとだから、単純にいってDVDの1/4くらいの画質なわけだ)。とはいえ、ノートパソコンのスピーカーは貧弱すぎるので、安い外付けスピーカーを買った。


とうとうパッケージメディアから卒業するのかと思うと、感慨深い。やはり2012年は、世間的にも個人的にも映像新時代の幕開けだと思う。シネコンの映像も、4Kを導入したらいったん進歩は止まるだろう。